SSブログ

トライアルで解ったこと

体調不良のためアップおくれました。 大分前に書いたものです。

私は一人でくーちゃんを預かっていたので、トライアル先ではくーちゃんはお子さんと仲良くできるかしらと心配していましたが、問題もなく仲良くできることが解りました^^ ご家族のやむを得ぬ事情のために、くーちゃんとの生活の持続が難しくなってしまい、残念な結果になりましたが、S家とくーちゃんの両方のことを考えれば、早い決断はよかったことだと思います^^ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回わかったこと。

家では、トイレもきちんとできていたので、トライアル先では新しいお家にいったばかりだしトイレも場所を認識するまでは、時間がかかるかもと心配していましたが、やはり時間がかかったようです^^; 家に帰ってきたらトイレにまっしぐらで、大も小もばっちりでした!  思えば、くーちゃんが家にきたばかりは、トイレの場所の認識ができるまで、時間がかかったなぁと思い出しました。 お互いにはじめての暮らしは、お互いに不安なもので、不安は動物にも伝わるものですから、くーちゃんも今うちにいるようには、出来ないことが多くなってしまのだな~とトライアルにいくことによって再認識できました。

くーちゃんは、分離不安があるし、人見知りな子なので、トライアル先でなじめるのか、甘えたり出来るのかと心配していましたが、くーちゃんは順応性があり、切り替えが上手にできて、S家のママに甘えたり、頼ってみたりすることができるのがわかりました。 正直とても安心しました。

くーちゃんが帰ってきてから、分離不安があるから、今まで以上にべったりだったりするのかなと思っていたのですが、べったりしたりするけれど、トライアル前よりもしつこかったりとかすることもなく、同じソファにいてもちょっと離れたところでお昼ねしてみたりとかして、トライアル先で、自立を学んできたのかな~と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



お家に帰ってきてからは、ほっとしたのか、私の上でおねむモードで、二人でお昼ねしてしまいました(笑)。 がんばったくーちゃんに、しばらくは、あまあまな仮ママになりそうです(笑)。


カコさんのところでくーちゃんをお迎えしました。 カコさんのところでとった写真です。 帰ってきたばかりです。
Image049.jpg

トライアル中のタバサちゃんです^^
Image050.jpg
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

冷やっこ

おかえりなさい。くーちゃん。
トライアルはご苦労様だったね。
今は、何も考えずOlutoままに甘えちゃえ。

家族になるってことは、周りの期待や環境のよしあしよりも。
とにかく当事者同士のご縁にかかると思います。

今回くーちゃんは学んだことも多かった。
一回り大きくなってきたと思います。
今夜は寒いし、Olutoままと温かな夜を過ごしてね。
by 冷やっこ (2008-12-06 22:16) 

Oluto

冷やっこさん
ご無沙汰してますー
そうですよね~^^ 次の良きご縁のための、ご縁だったのですよ^^
またまた、まったりな生活に戻っていますよ~^^

by Oluto (2008-12-07 00:37) 

azupoo

くーちゃん、お帰り~♪ お泊りは楽しかったかな?(^_^)
きっと本当のご縁では無かったので、くーちゃん自身がOlutoさんのお家に戻るって決めたんですよ!
大丈夫、こんなに可愛いくーちゃんですから、きっと本当のご縁も近いですよ!
by azupoo (2008-12-07 00:57) 

冷やっこ

Olutoままさま、お久しぶりです。
体調崩されていたようですが、いかがお過ごしですか?
くーちゃんも元気でしょうか?

冷やっこも色々考えさせれらることがありました。

明日も冷え込むようです。気ぜわしい季節。
なかなかゆっくり考えたり、体調気遣ったり。
難しいと思いますが、体に気をつけてお過ごし下さい。
by 冷やっこ (2008-12-14 23:40) 

Oluto

azupooさん
ご無沙汰しています。 いつも応援ありがとうございます。
本当に、くーちゃんに良きご縁が早く訪れることを切に祈っています~
by Oluto (2008-12-20 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。