SSブログ

憤り・・・ とくーちゃんの近況報告

火曜日にくーちゃんの次の預かりさんに先住犬がいるので、スタッフのカコさんのところでお見合いしました。
その日は、搬送のタグチさんがセンターから3匹のわんちゃんをカコさんのところにお届けに。 カコさんとえむこさんがおシャンプー&毛玉とりを。 搬送のタグチさん、カコさん、そしてえむこさんお疲れ様でした。 タグチさんは、私のところに来る前に、くーちゃんをプチ預かりしてくれました。 

あぁ、こんなことがあっていいのだろうか!!! 高齢のポメミックスちゃんは、毛玉だらけ・・・ 捨てた人は、この子と過ごした長い時間をどう思ってきたんだろう・・・
毛玉をとりのぞき、カット中のポメちゃん。
Image058.jpgImage057.jpg

センターからつれてこられて、知らない人にカットされお風呂いれられ・・・ ここはどこなんだろう? どうなるんだろう?センターでもいっぱいストレスがあったことでしょう・・・ 怖いよね・・・ 途中でたっていられなくなってしまったポメちゃん。 おちつくまでタオルにくるんで私のひざの上で休憩しました。 おとなしく膝の上にいました。 ふるえているポメちゃんに、もう大丈夫だよって思いながらなでなでしました。 しばらくすると、疲れがどっとでたのでしょう、ちょっと目をつぶっていました。 きっと最初はかわいがられたことでしょう・・・でも、晩年にこんな風になるなんて・・・ これからは、暖かい部屋にごはんもあるよ。 幸せになってほしいと切実に願わずにはいられませんでした。 憤りを感じずにはいられないです。

休憩してからドライヤーでかわかして、さらに毛玉をほぐしてもらいました。 とてもおりこうさんにできました。
Image065.jpgImage066.jpg

その後に毛布の上に寝かせたら、すごく疲れたのでしょう。 ぐっすり寝入っていました。 この子が静かであたたかで毛布のあるところにきたのはいつぶりなんだろう・・・ これからいっぱいおいしいご飯を食べて体調整えていっぱいかわいがってもらって、今のくーちゃんのようなかわいい笑顔ができるようになろうね^^
Image070.jpg

持ち込み犬の兄弟ミックス カットのときもとてもおりこうさんにできました。 ブラッシングはとても気持ちよさそうにしてましたよ^^ 
Image061.jpgImage064.jpg

カット中の兄弟 耳の周りなど毛玉がいっぱいだったけど、綺麗になりました^^ おりこうさんにつめもきれたんだよ^^ ヨーキーっぽい毛の子は、おとなしい子で、やぎの色っぽい毛の子はちょっと負けん子かな。 でも二人とも甘えん坊さんぽいですよ~ 落ち着いた環境になったら、もっと本来のかわいい性格がみえてくるんじゃないかな^^
Image068.jpgImage067.jpg

この子たちに、早く第二の幸せな犬生が訪れますように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くーちゃんの近況報告です。 長い間更新できずにすみませんでした。
あれからも、くーちゃんとまったりした時間をすごし、くーちゃんはまた充電されて、元気いっぱいです^^

次の預かりさんのお宅の先住犬とお見合いしました^^ お見合いはOKでしたよ^^
ご挨拶する二人
Image060.jpgImage059.jpg

私が預かっている間に、くーちゃんを新しい里親さんに送り届けたかった・・・
それが、心残りです。 新しい家族とくーちゃんがクリスマスを過ごしてほしかった。
年明けてから、くーちゃんは新しい預かりさんのお宅に引っ越していきます。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

冷やっこ

お久しぶりです。お体は大丈夫ですか?
くーちゃんとまったりした時間を過ごされていたようで。
里帰りしたくーちゃんも落ち着いたのではないでしょうか?

ポメちゃん、ひどい毛玉ですね。
お年もそれなりのようですし、大きな変化についていくのが大変で立っていられなくなっちゃったんでしょうね。
歳をとったから捨てるというのは一番卑怯です。
そういう人間は自分が歳をとったときに、他人に見捨てられると思います。
Olutoままさまの憤りすごくよく分かります。

新年からは新しい預かりさんのもとへ行くくーちゃんと。
あと2週間ほどですが、まったり生活を送ってくださいませね。
by 冷やっこ (2008-12-18 23:16) 

Oluto

冷やっこさん
ご無沙汰していました。 くーちゃんは落ち着きましたよ~^^
帰ってきてからまたお留守番が苦手になっていましたが、またおりこうさんに出来るようになっています^^

私はポメを今年なくしたばかり。 うちの子は、暖かな部屋においしいごはん、私の腕の中で旅立っていきました。 この子とうちの子にどうしてこんなに違いがでてしまうのだろう。 同じ尊い命なのに・・・ 長い年月を共に暮らし楽しい時も悲しい時も一緒にいたはずです。 そんな子をどうして捨てられるのだろう。

正月休みはくーちゃんとクオリティタイムを過ごします^^ 
by Oluto (2008-12-20 01:58) 

金田 忍

許せないですよね!
忍も何かできれば、お手伝いしたいです。

by 金田 忍 (2010-12-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。