SSブログ

いつも書き忘れるんですが・・・

Image002.jpgImage003.jpg
くーちゃんのお風呂についていつも書こうとおもって忘れてしまっていました><
くーちゃんは、お風呂は大丈夫で、おいでーというと入ってきて、おりこうさんにじっとしてシャンプーします。
気持ちよさそうにしていますよ~^^ 苦手な部位は耳だけです。
ドライヤーも怖がらないし。 とても楽をさせてもらっています。
でるときに、タオルでよーく拭いてから、お風呂からでたときくーちゃんの唯一ハイパーになる瞬間がやってきます(笑)
いつも穏やかなくーちゃんなので、ハイパーになるのを見るのは、このときだけです(笑)
しばらく、バタバタ走ったり、転がったり、タオルに突進してこすりつけたりして遊んだ後、落ち着いてから、呼ぶとくるので、ドライヤータイム!  ターボでクールに設定してブラッシングしながら、かわかすこと5-7分で、出来上がりです。

私の他界した愛犬はポメで毛がすごい量だったのでかわかすのに1時間くらいかかっていたので、はじめはなんだかびっくりしましたよ~(笑) 楽ちんです~♪

くーちゃんは今日も元気にお散歩して兄にもなでなでいっぱいしてもらっていました~^^ 
今はくーちゃんソファで爆睡中です(いびきもかいてます)。

ちなみに写真はカートの写真です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

冷やっこ

そ、そうなんだぁ。
5~7分くらいで乾いちゃうんだぁ。
しかもCOOLでなんて。
パグっちの方が、いつまでも、いつまでも湿ってて。
しかも、ドライヤーするとイヤイヤするし。
大変だったかも(--;

お風呂も、泡も、ドライヤーも平気なくーちゃん。
いいこ、なんですね(^_-)★
by 冷やっこ (2008-11-01 16:40) 

Oluto

冷やっこさん
ロングヘアといっても沢山毛があるわけでもダブルコートでもないので、とても早く乾いて私も最初はびっくりしました^^

私の愛犬もお水が大嫌いでお風呂はとても大変でした^^;
by Oluto (2008-11-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里親会のお知らせくーちゃんと出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。